2014年04月25日

雪塩。

写真.jpg

少し前ブログで「天然塩」の大切さを取り上げた。天然塩の効果を知った鉄人が、その塩を探し求めて辿り着いたのが、写真の塩「雪塩」である。

「雪」という文字が入っているが、本物の雪とは関係がない。雪の様に白いから命名されたのであろう。産地は雪の降らない南国宮古島である。

この雪塩、珊瑚からできている。というか珊瑚の海の珊瑚のミネラル成分を大量に含んだ塩なのだ。

人間の体の水分は、海と同じ成分でできていると言われている。雪塩は天然塩なので、そのミネラル成分がそのままのバランスで含まれているのである。モンドセレクションで、国際優秀品質商品にも三年連続選出されていて、その評価は高い様だ。

この塩、雪の様に白いのが特徴だがもうひとつ、パウダーの様に細やかなのだ。雪塩を摘んでも指に感触がない。鉄人が知る限りではこんな細やかな塩は他には見当たらない。

そして抜群に美味いのである。天然塩は、実は「甘い」。砂糖甘さとは異なる自然な甘さである。その甘さの特徴が如実に出るのが、おにぎりである。雪塩でむすんだおにぎりの自然の甘みは、米の甘みと相まって言葉にできない美味しさになる。当然体にも良い。

120グラムで600円。普通の食塩よりは高いが、これで半年持つ。費用対効果は抜群だと思われる。というより雪塩を食塩と比較するべきではないと思う。塩は塩でもまったく別物だと思うからだ。

わずか600円で、健康と美味しさを手に入れることができる。信じられない程安い!!と考えた方が妥当だ。

鉄人は雪塩のメーカーの営業マンでは当然ないのだが、口コミが最高の営業マンなのである。雪塩をずっと使いって行きたいし、この塩の良さを皆に知ってもらって、健康になってもらいたい。そういう思いは強い。

この600円は、大変に価値のある600円だと思うのである。
posted by masa at 10:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。