2014年02月08日

大雪。

「小商い4」

DSC_0089.jpg

今日は広島的には大雪。でも仕事は予定通り。行きで使う予定だった高速道路は閉鎖。仕方なく一般道路で。撮影内容は保育園の発表会。3時間半、脚立の上に立ちっ放し。ショット数3000ショット。帰りも高速は閉鎖中。渋滞の中トイレが無い。鉄人のガソリンはエンプティ。誰かのブログの文体に似ている?

でも園児って本当に癒される。また保母さんのあの母性。男には無理。


一句。

海に降る 雪に小舟が 消えてゆく うみにふる ゆきにこぶねが きえてゆく

瀬戸に降る 雪に霞みし 小舟かな せとにふる ゆきにかすみし こぶねかな

海に降る 雪わたしにも 降る雪ぞ うみにふる ゆきわたしにも ふるゆきぞ

                                  鉄人
posted by masa at 22:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。