2014年01月06日

スグレモノ。

写真.jpg

写真は超小型のファンヒーターである。これがなかなか良い。貯金箱ほどの大きさだが結構暖かいのだ。

北向きの我が社の事務所は冬非常に寒い。エアコンで暖房するのだが、足元が冷たく毛布を敷いたりして毎年難儀していた。電気ストーブは電気を喰うし邪魔である。何か良いものがないかとアマゾンで探していたら、この超小型のセラミックファンヒーターを見つけたのだ。

値段も1500円ほど。送料もいらない。安いのでハズレでも良いかと思い購入したのだが当たりだった。音は少々うるさいがそう気にならない。温度調節など全くできない。ただ温風が出るだけの極めて単純な代物である。

小さくて軽いので何処にでも持ち運べる。普段は机の下、トイレでも使用する。電気代も安く重宝している。ただ難点は小さくて軽いのですぐひっくり返る。足がちょっと当たっただけでも倒れてしまう。倒れたら電気が切れるので安全なのだが、起こすのに面倒臭くはある。

しかし長年の懸案だった足元の寒さが解決出来たのは鉄人的には大きい。元は取れそうである。

posted by masa at 01:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。