2013年11月22日

いい夫婦の日。

写真.jpg

今日、11月22日は「いい夫婦の日」らしい。鉄人もそれに習い、美味しい晩飯を食べに行こうとかみさんを誘ってみた。

「今日はママさんバレーの練習日でダメ。」

俺よりママさんバレーの方が大事なのか。と訊こうと思ったが、傷が深くなるので止めた。これで「いい夫婦の日」の話題は終了。

次の話題は「香水の話。」、先日、香水がマイブームになりそうだとブログに書いたが続いている。写真の様に試供品を買い漁り、あれやこれやと試しているのだ。

何しろよく寝れる様になった。香りは侮れないと覚った鉄人は、もっと自分に合う瞑想などにも効果的な香水がないか探しているのだ。

元々寺院などでは線香やお香を焚く。古くからの風習であるが、やはり香りには精神を落ち着かせる作用が働くから利用していると思うのだ。

慈しみ寺でも勿論使う。良い線香の香りは確かに穏やかな気持ちにさせてくれる様である。

以前も紹介した「武蔵野ワークス」という香水メーカーがあるが、ここの会社が面白い。何と60種類もの香水を作っている。そしてそのすべての種類の試供品があるのだ。しかも安い。

キツい香りのものはなく、日本人好みに作られている。試供品を注文すると、丁寧に梱包してそれが送られてくる。誠意を感じるメーカーである。

いろいろ試しているが、どれも良い香りである。逆に数が多くて選ぶのに迷ってしまう。サンダルウッド系も捨て難いが、鉄人の今のお気に入りは「樹海」という香水である。この商品にはメーカーも自信を持っている様で、メンズでは一番の人気者だそうである。

ひょんなことから香水に興味を持ったのだが、奥は深いかも。
posted by masa at 18:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。