2013年08月31日

ネット通販。

Scan 14.jpg

鉄人の友人が役員をしている会社の新規事業の記事が中国新聞に載った。いわゆるネット通販の類いの事業だが発想が面白い。「ショッパーゾーン」という名の通販サイトで、ショップを開設する時にかかる初期費用と月額基本料金を無料にしている。売れた時に販売手数料を払うだけである。

また登録も簡単にしてネット上で済ませることができる。ネット販売をしたい人間は、お金が無くても直ぐに始められリスクもないというのが最大のメリットだそうだ。

3年後には年間流通額で100億円を目指す。なかなか鼻息が荒いのだ。鉄人はその友人から撮影が発生すれば手伝ってくれと頼まれている。鉄人にデメリットはないので二つ返事で快諾した。

結果はどうなるか分からないがスケールの大きい話しで痛快である。今の時代は資金が無くてもアイデア次第で巨万の富を築くのは夢物語ではない。モバゲー辺りの企業の社長は皆若い。プロ野球の球団オーナーだってなれるのだ。

鉄人は若いとはいえないが頭は柔らかいつもりである。息子の新規事業も協力者が出て来ている。まだまだ形にはなっていないが、黎明期というのは苦労はあるが希望に燃え面白い時期でもある。このゲームを楽しみたいと思っている。
posted by masa at 14:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。