2013年08月05日

こんな夢を見た。

「近頃どうでっかぁ〜?」「ぼちぼちでんなぁ〜。」

DSC_2719.jpg

こんな夢を見た。タレントの優香に水着の写真を撮らせてくれと頼んでいる鉄人。彼女はOL姿である。

「写真を撮らせてくれよぉ〜。」

「でもぉ〜。」

と言いながらも優香もまんざらではなさそうである。

「頼むよ。」

「どっしょっかな。」

もう一押しである。

「ホントお願い!!」

鉄人優香に迫る。

「おとうさぁ〜ん。」

「おと・・うさ・・・ん〜?」

今何て言った?

「おとうさ〜ん。祐樹(次男)が車貸してくれって言ってんだけど。」

その声に鉄人目が覚める。鉄人の目の前には優香ではなくかみさんがいた。もう少しで優香を口説き落として水着の写真が撮れるはずだったのに。

かみさんへの返事も早々に鉄人二度寝に挑戦する。しかしもはや優香の姿を見ることは叶わなかった。ところでひとつ思ったことがある。何でヌードモデルを頼まなかったのだろうか、ということだ。せっかくの夢なんだから頼めば良かったろうに・・・。夢の中でも小心者である。

まあその分落胆も大きかっただろうな。

posted by masa at 23:07| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
平和の証拠じゃないですか?
裸を頼んでいたら、現実で血を見たかもよー(笑)。
Posted by かえる at 2013年08月06日 01:46
かえる様 いらっしゃいませ。

何時もコメント、どうもありがとうございます。

かみさんにニタニタしていた寝顔を見られなかったかなという心配が・・・。

夢ってホント不思議ですよね。優香なんて普段意識したこともなく、彼女が出ているテレビ番組も一度もまともに観たことだないのに、ああして夢で出てくる。

でもまあ悪魔が出て来るよりは良いですよね。小生の知人なんか自分がゴキブリになっていて、人間に追いかけ回され叩き回されて命からがら逃げまくる様な夢をよく見るそうです。

深層心理にあることが夢となって出て来るのでしょうから、小生の場合はただのスケベ親父ということに。

悟りはまったく開けてませんね。(苦笑)

かえる様はどんな夢を見られますか?
Posted by 鉄人 at 2013年08月06日 09:19
最近は芸能人が出てきますね。
それもなぜか女性ばかり。

買い物に行ったり、一緒にご飯を食べていたり。
結婚して女友達とのお出かけが減ったので、こんな内容の夢を見るのでしょうかね?
Posted by かえる at 2013年08月07日 23:19
かえる様 今晩は。

とてもよく分かる気がします。

かえる様ご夫婦の仲睦まじさはブログを拝見していても本当に良いなあ〜と思いますが、友達との付き合いはまた違った良さがありますからね。

大阪のお友達とも普段はなかなかお会い出来ないでしょうから、やはり何処かに皆で会って遊びたいという想いがあるんでしょうね。

それが夢となって出てくる。女性の芸能人が出て来るのも何か分かりますね。テレビの番組でも「ぐーたん何とか」でしたっけ?妙齢の女性友達が喫茶店やレストランで雑談する番組がありましたよね。影響があるのかな?

かみさんも年がら年中飽きもせず井戸端会議をしていますから、女性同士のおしゃべりは女性の元気の源のような気がしています。

男が代役にはちょっとなれないですよね。
Posted by 鉄人 at 2013年08月07日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。