2013年08月04日

日帰り旅行。

「八月の雨」

DSC_0405.jpg

今日はかみさんと日帰りバス旅行に出かけていた。何処に行くのかは鉄人は知らない。岡山県の何処かである。日帰り旅行の提案者はかみさん。目的は土産を買うこと。ワイナリーでワインの試飲をすること。昼食の桃をはじめとしたフルーツ食べ放題。そして帰りにもらえるフルーツいろいろである。名所に行くのかなどまったく関係なし。ただただ食欲と購買欲そして特典に目が眩んだ何とも欲深い旅の目的だったのである。

鉄人は日帰り旅行など一度もしたことがない。泊まらない旅行、温泉に入らない旅行など旅行じゃないと思っていた。日帰りだからスケジュールもタイトそうである。鉄人は買い物には全然興味がないし・・・。

ところがこれが結構面白い旅行になったのである。まずしょっぱなから躓いた。広島インターから高速に乗るなり事故で大渋滞。こういったアクシデントは記憶に残る。ワインを試飲したら全部すんごく甘い。何だこりゃ?お昼の膳に出ていた桃を持って帰ろうとしたら、「ここで食べて帰ってください。」とやんわり注意される。

道中は大雨と雷に見舞われ、一応名所観光に予定されていた「何とか滝」と「ひまわり畑」は雨の中早々に退散。次いでだが名所の「ひまわり畑」は本日オープン。ひまわりがまだちらほらとしか咲いていなかった。写真は今日訪れた「ひまわり畑」花が咲いているところだけ写している。写真は嘘つき?

朝7時半に出て夜8時に広島に戻って来たのだが、間延びした感じもタイトなこともなく走行距離が短いせいか疲れもなかった。車での駅への送り迎えは次男がしてくれてこれもラッキー。かみさんは抱えきれないほどの土産を手に入れ(当然全部鉄人が持たされる)勿論ご満悦であった。(かみさんは安くてかさばる土産を好む。まるで田舎の結婚式である)

「次は何処に行こうか。」初めての日帰り旅行が済んだ時の鉄人の一言。

posted by masa at 23:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。