2013年07月15日

ドライブ。

「案山子」

DSC_0543.jpg

今日お昼をかみさんと食べてたら、急に何処かに連れてけと言う。ドライブがしたいと言い出したのだ。そう言えばこの三連休仕事が無かったので遊ぶ時間はあったのだが、鉄人は新規事業のことで頭がいっぱいだった。

事務所に一日中閉じこもり今後のことを考えていて、かみさんを何処かに連れて行こうという思いは頭の隅にも正直なかった。ご不満だったのだろう急に直訴された訳である。

鉄人も頭の中が大分煮詰まっていたので、このかみさんからの申し出に快諾した。さて何処に連れて行こうか。今日は三連休の終わり、夕方になれば道は相当混むはずだ。でも目的地が近すぎても満足してもらえないだろう。もうひとつ、かみさんをドライブに連れて行く時のオプションに必ず加えなければいけないことがある。それは野菜を買うことである。

あまり混まずにドライブを楽しめるコース。鉄人は豊平のどんぐり村に行くことにした。五日市の我が家から片道1時間強、どんぐり村は道の駅なので朝方程ではないとしても野菜もある。さらにかみさんの大好物である蕎処でもあるのだ。(鉄人は蕎アレルギーなので、唯一蕎だけ食べれない)

途中工事中で片道通行の場所もあったが概ね快調なドライブであった。山々の木々はその緑色の深さを増し、雲は夏独特の力強さがある。あまり涼しくはなかったが車の窓を全開にして夏のドライブの気分を味わった。

面白かったのは写真の案山子である。実に良く出来ている。遠くから見ていたら親子が楽しそうにしているなあとほのぼのした気持ちになったのだが、この親子がまったく動かない。あれ〜?そして車で近づいてよくよく見たら何と案山子だったのである。

今日一のトピックスはこの案山子との遭遇であった。かみさんはドライブしてズッキーニと山葵と玉子を買い、大好物の蕎も食べれたので終始ご機嫌。渋滞に巻き込まれることもなく無事帰還した。

明日からは仕事モードに戻る。良いリフレッシュに鉄人もなった様だ。
posted by masa at 17:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。