2013年06月13日

雀の訪問。

「花のステージ」

101_e01_089.jpg

昼間家のベランダにいたら、雀が一羽飛んで来て鉄人の目の前の手すりの上にちょこんと止まった。距離は50センチほどしかない。雀は野生の鳥だから当然警戒心が強い。その警戒心が強いはずの雀が、あっちからやって来て鉄人の目の前で止まったのだ。

雀と目が合う。全然逃げる様子がない。少し身体が小さいのでまだ小雀かもしれない。逃げるそぶりがないので、鉄人来客に挨拶することにした。

「いらっしゃいませ。」

「どうして我が家に来たのですか?」

「今日は暑いですねえ。」

小雀はたまに小首をかしげながら聞いている。

その時、かみさんがベランダに現れた。

「小雀が来て逃げもしないで手すりに止まっているよ。かわいいねえ。」

するとかみさん、すっ飛んで来て雀を追い払ってしまったのだ。

「何するんだよぉ〜、せっかく雀と遊んでたのにぃ〜。」

文句を言う鉄人にかみさん手すりを指差した。そこは先程手すりに干したばかりの夏布団の上だったのである。

「無粋なヤツめ・・・。」
posted by masa at 21:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。