2009年09月24日

「撮影日記」 はじめてのお使い?

Photo 裏の畑
uranohatake.jpg

今日は朝七時から夜の十時まで撮影三昧でした。今日撮影予定は四件。間に画像処理も入ります。どうこなすかベテランの腕の見せ所です。 
 
忙しい時は、意外と人間合理的に時間を調節するようです。今日もなかなか快調。予定通りにスケジュールをこなしていきます。さすがベテランと自画自賛していたのですが、落とし穴がありました。

撮影データの納品を頼んでいた息子が帰って来ない。二時間もあれば廻れるはずなのに。スケジュールを予定通りにこなすには、助手が不可欠です。その助手が行ったっきり鉄砲玉。ようやく出発して四時間後、何喰わぬ顔で息子殿は帰還致しました。

そして遅れた理由を理路整然と説明しだしました。「渋滞がひどかった」とか「納品先が遠かった」とか何か自慢げに言ってます。

その中の一言に「何い〜っ?納品先が遠い?」今日はそんな納品先はないはず。おかしいなあ〜?と思って、息子に「何処に納品したんだ」と尋ねたら、何と言うことか全く違うところに納品していたんです。

「もう一回行ってこいーっ!!」

テレビの「はじめてのお使い」の子供の方がまだましです。息子あわててもう一度お使いに再出発。

助手を予定していた鉄人は、また二人分働かなきゃいけなくなったので大弱りでした。

おっちょこちょいは鉄人家の伝統。鉄人も言えた義理ではありませんが、息子が見事にそれを受け継いでくれたわけで困ったものです。

まあ何とかすべての予定が無事(?)終了。大変だったけどそれなりに充実感のある一日でした。


今日の体重  65.0kg

今日の歩数  不明

今日の料理  朝 ニンジン・セロリ自家製ジュース 500cc

       昼 他人丼
         味噌汁
         揚げ出し豆腐
         野菜の天婦羅

       夕 あなご丼
         豆腐と牛肉の煮物

       夜 にぎり寿司

       間食 無し
 
       飲酒 無し

       1.800キロカロリー
posted by masa at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32383257

この記事へのトラックバック