2009年09月05日

健康日記 「クズクズな一日」

Photo お休み
oyasumi.jpg

今日は完全オフ。厳密に言えばちょっと仕事をしたのですが、撮影はなくて一日休みました。一ヶ月ぶりくらいでしょうか。 
 
だんだん無理が利かなくなってきています。腰には張りがあるし、肩も相当凝っている。身体が随分ダメージを受けています。ということで整体に出かけることにしました。出かけると言っても歩いて一二分の距離、ご近所さんです。

座骨神経痛の時に足繁く通っていたのですが、神経痛が楽になったらさっぱり行っていませんでした。今日はほぼ半年ぶりです。かみさんも手が空いていたので二人で出かけました。

土曜日は半日しか営業をしていないせいかお店は満員。半時間ぐらい待って我々の番です。

まずはウオーターベッドから。これホントサイコーですね。経験した方はわかると思いますが、水のジェットの力で体全体をほぐしてくれます。この時点で鉄人すでに身体はグズグズに。

続いて電気治療。今度は電気の刺激を患部に当てます。これも気持ち良い。さらにグズグズに。

最後は治療師のお兄さんが手で揉んでくれます。これが上手いし実に丁寧。もう完全にグズグズです。

かみさんは鉄人より凝っていると言われていました。バレーボールのし過ぎ?

フラフラの状態で帰宅。お昼を食べて何をしたか。寝ちゃったんですね。スタジオのソファで本でも読もうかと思っていたのですが、グズグズの身体はソファに横になることを求めていました。

昼過ぎから夕方までぐっすり。夜になって今ブログを書いていますが、今だグズグズです。身体はまた横になることを求めています。

こんなに身体が弛緩したのは何時ぶりでしょうか。たまにはこの様な時間が必要なのだなあと実感しました。

みなさんもグズグズしません?

今、夜の九時。寝ます。

広島ブログ
posted by masa at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康日記
この記事へのコメント
アタクシ、鍼が身体に合わないみたいなんです。
Posted by かえる at 2009年09月05日 21:40
かえる様 いらっしゃいませ。

実は鉄人の母親、ある東洋医学の治療法の治療師です。今でも現役なのですが、この治療法の広島地区の支部長を長くしておりました。この治療法、名前をイトオテルミー療法と言いまして、身体を温めることで自然治癒力を高めるというものです。特に婦人科の病気には卓効があります。大阪にも支部がありますので、一度訪ねられたらいかがでしょうか。治療中、寝てしまうくらい気持ちが良い治療法ですよ。

生きとし生けるものがしあわせでありますように。
Posted by 鉄人 at 2009年09月06日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31890099

この記事へのトラックバック