2009年08月31日

撮影日記  「撮影の現場」

Photo 撮影風景
satueihuukei.jpg
やっぱり昨日のブログで書いていた立候補者、無事当選していました。彼が今から先生と呼ばれる立場になるのかと思うといささか不思議な気持ちがします。

「仕事をよこせえ〜!」

最近の鉄人のブログは広島ブログのランキングで急降下の一途。何処までいくのかしらという感じです。広島ブログに参入して、最初は試しにアクセスしてみたけど、写真は一枚しかないし、文章は長いし内容は訳解らんこと書いてるし、ということでリピーターが少ないのですね。

でも鉄人、鉄人のブログなんか読んでくれる人はもっと少ないと思っていたので、ポイントがあるだけでも大変に有難いことです。

文章はともかく写真が少ないのは、写真の撮影を生業としている人間にとって確かに恥ずかしいことではあります。実を言いますと鉄人一枚以上の写真をブログに載っけられないのです。

そのやり方が解らないということ。それでなくても管理人のお世話になりっぱなし。これ以上達人にはご迷惑を掛けられないのです。やり方を教えてあげると言ってもらっているのですが、写真以外インスタントラーメンの作り方さえ失敗し、買い物に行けばおつりの計算も出来ず、自分の財布にいく
らお金が入っているかも解っていない鉄人のような人間にとって、あの暗号文のようなものを解読するなど、天地がひっくり返っても不可能な様です。

パソコンが調子悪くなって、昔のブラウン管のテレビのようにパソコンを叩いて直そうとしたような男なんです。したがってまあこのままの調子で行くしかありませんね。

人気がなくても「修行はつらいよ」のタイトルで書いているブログは今後も続けていくつもりです。読んでくれている誰か一人でもこころの琴線に触れてくれて、誤解が多い仏教の本当の素晴らしさを知ってもらって、自分の人生のヒントにしてもらえればこんな嬉しいことはないのです。

今日の写真は昨日の撮影現場の写真です。ヘアデザインの撮影だったのですが、現場撮影風景の撮影(ややこしい)の了解をいただいたので、撮ってみました。

広告の撮影現場は結構多くのスタッフがいて、みんなでワイワイにぎやかに撮影しています。みんなで協力してものを作っていくというのが広告の楽しさ面白さですね。みんな若いでしょう。ホント鉄人だけ場違いな感じですよ。

上記の理由で写真が一枚しか載せれないのが残念。やっぱり勉強して写真がたくさん載っけれるようになろうかな。


広島ブログ
posted by masa at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31755327

この記事へのトラックバック