2009年02月12日

昨日の俳句

Photo 初太鼓
hatudaiko.jpg

今日は夜まで撮影があって、さっき戻ってきたばかりです。足の痛みもありちょっとしんどいところ。でも食欲は人一倍。夜遅く食べると太ると解っていながら、仕事をしてきて腹ぺこなので、箸が進みます。 
 
明日も仕事が貯まっていますので、早々に寝ます。ところで昨日の俳句。我ながらまあまあの出来かなと思っていたら季語が無い。何とも初歩的なミスに自己嫌悪といった気分です。で、推敲して幾分変えてみました。

昨日   お薬師の 眠りを覚ます やしゃ太鼓

今日   お薬師の 眠り覚ませや 初太鼓


いかがでしょうか。初太鼓が春の季語になります。へぼ俳句ながらやはり俳句は面白い。

さらに一句。

建国の 鐘打ち鳴らす 薬師堂     鉄人(てつと)




今日の体重      66.0kg

今日の歩数      2,000歩

今日の食事  朝   焼き餅    一個

       昼   中華丼(ほぼ野菜のみ)
           水      1,000cc

       夜   ウインナーとほうれん草の炒め物
           大根餅
           五穀米    一杯
           
       1,000キロカロリー
posted by masa at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句を撮る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26662383

この記事へのトラックバック