2008年11月27日

思い出の一枚 「雪の朝」

Photo 雪の朝
雪の朝.jpg

この写真は2〜3年前、かみさんと三朝温泉に旅行した時に 撮ったものです。前日は全く雪がなかったのに朝起きたら一面の雪景色。早朝だったのでまだほの暗かったのですが、旅館の前の川を隔てた向かいに旅館街があり、その中の一軒の宿の看板にだけポツンと灯りがついていました。それが何とも旅情を誘われ、心に静かな感動を与えてくれました。急いでベランダに出て、三脚がなかったので手摺にカメラを固定して寒さに痺れながらの一枚。

この旅行はかみさんと初めてふたりで出かけたものです。おみやげなど何を買ったかも覚えていないけど、このシーンだけは深く鮮明に記憶に残っています。

ちなみにかみさん。露天風呂に入り過ぎて風邪を引きました。めったに行けないからって欲張り過ぎです。チャンチャン。
posted by masa at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出の一枚
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23469541

この記事へのトラックバック