2014年09月15日

指定席。(新聞読めないんだけど〜)

「ミーちゃんシリーズ 3」

写真 2.JPG

最近は他人のブログをあまり見なくなっていたのだが、たまに懐かしい方や新しい方から鉄人のブログにコメントをいただくことがある。

今日は時間もあったので、以前よく訪れていたいろいろなブログにお邪魔してみたのだ。以前と同じ様にまたは以前より活発にブログの更新をされて、「広島ブログ」の上位をキープされているブロガーもいらっしゃったが、中には最近は全く更新されていないブログだとか、以前は上位にいたのに既に広島ブログからは消えているブログなどもあり、時の流れを感じずにはいられない。

でも以前よく訪れていたブログを見つけると、直にお邪魔し近況を知ることが出来た。そのブロガーの個性が変わっていないことに嬉しくなったり、ちょっとお疲れ気味かなと感じたりもした。

そもそも論ではないが、何故自分はブログを書いているのだろうと思うことがある。元々会社のホームページでの営業の一環としてブログを始めたのだ。それまで文章なんか書いたこともない。ホームページの管理人に促され、「この俺が出来るんかな?」と思いつつ渋々ながらスタートしたというのが実際のところである。

だから何年もブログを続けるなんて当初思いもしなかった。辛辣なコメントをいただいたり、炎上騒ぎもあった。
それでも何とか続けている。励ましのコメントをいただくこともあるので、何時の間にか鉄人にとってブログを書くということは生活の一部になっている様だ。

同じ様に他のブロガーの方々もそうであろう。いろいろなブログにお邪魔した今日、改めてそう感じているのである。
posted by masa at 17:20| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ミーちゃんはきっとカマって欲しいんですよ。
さりげなく邪魔してこの背中が語ってますよ。

朝出かけて、夕方帰ってくるとか
たまに友だち引き連れてご帰還とか
あったら楽しいでしょうね。

みんなお風呂に入れて洗濯粉で洗ってやりましょう。
Posted by Ryan at 2014年09月23日 07:42
Ryan様 いらっしゃいませ。 何時もコメント、どうもありがとうございます。

ミーちゃんは構って欲しいんですね。たまに我が家に猫好きの方がいらっしゃるんですが、そのときのミーちゃんのテンションの上がり方は尋常じゃありません。分かるんですね。

後、雌猫のせいか、若いイケメン好き。息子の友達が遊びに来たときも、彼は特に猫好きではないんですが、ジャニーズ顔負けのそのイケメンぶりにやはりテンション上げ上げです。オバちゃんの年齢なんですけどね。(笑)

今のところ、外には出していません。近所の方が嫌がるものですから。近所の飼い猫は放し飼いにしている家もありますが、他人の家の庭に糞をしたり喧嘩をしたりと嫌われています。ミーちゃんも外に出たいと思うのですが、難しい様です。前に住んでいた実家ではそうしてたんですけど。

猫はお風呂に入るのですか?意外でした。挑戦してみたいですが、ミーちゃんは気が強いのでビビリます。でも面白そうですね。楽しそうなアドバイスありがとうございます。

Posted by 鉄人 at 2014年09月23日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。