2014年09月11日

誕生日会。

写真.JPG

57歳になってしまった。今夜は一日遅れの鉄人の誕生日会を、近所の小料理屋でやった。この店は去年も鉄人の誕生日会をしている。

去年と違うのは家族が一人増えた。鉄人の母親である。家族5人で鉄人の誕生日を祝ったのだ。この店の店主、実は今年交通事故を起こし死にかけている。何とか元気になり店を再会して久しぶりに会ったことになる。鉄人も以前脳出血で死にかけたので、「悪運同盟」と名付けることにした。

我が家の誕生日会は、誕生日を迎える本人以外が割り勘で支払うというやり方をしている。沢山飲んだり喰ったもんが儲けなのだ。今年誰が一番得したかというと、何とお袋だった。

魚料理に目がないお袋は、誰よりも沢山食べ、孫の分まで食べようとしていたのでかみさんに注意されるという一幕もあった。こりゃ当分お迎えは来ないな。

年に一度の顔晒しである。隣でふざけている馬鹿な若者ふたりは決して鉄人の息子たちではない。昨日のハードワークの疲れが取れず、食事会の後も仕事があるのだが、ともあれ有り難い夜であった。
posted by masa at 22:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。