2014年07月17日

四柱推命。

「渓流釣り」

101_e01_103.JPG

今日ネットで「四柱推命」を見ていた。四柱推命とはいわゆる占いの類いである。生年月日や出生地で占う。

ただ中国古来の統計学である為、根拠がない訳ではなく、そのせいかかなりよく当たる。占うのは当然無料のやつである。

鉄人の本当の性格というのを占ってみた。勿論遊びだ。鉄人の星は「正官」という。この星に生まれた人間の性格は、「正義感が強い」「真面目」「平和主義者」などなかなか良い。反面、「頑固」「気にしい」「体が弱い」という弱点もある。

問題はこの分析が当たっているかどうかである。鉄人が自己分析するには、ほぼ当たっている。他にも当たっていた。

「金は入るがすぐ出て行く」「金より名誉」「向上心があり、コツコツ努力をする」当たっている。

「容姿端麗」「品性がある」「異性にモテる」ここら辺は怪しくなる。しかし思っていた以上に鉄人の本質を当てていた。中国四千年恐るべしである。

今年と来年はあまり運勢が良くなく我慢の時期らしい。前世も占っていた。田舎の小さな村で生まれて周りの愛情に包まれ一生をつつがなく送る。金には恵まれなかったが精神面では恵まれた一生だった様だ。

根拠はなにもないのだが、物質的なものよりもこころの豊かさを求めているのは、現実の鉄人の生き方と同じである。当たっているのかも。

結局は金持ちにはなれない様だ。こんな占い結果もあった。「あなたの本当の姿は、ガメツイ」。何にガメツイのだろう?

posted by masa at 00:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。