2014年07月12日

暇。

写真.JPG

恐ろしく暇なのである。以前体調が悪いとき仕事がドタキャンになって助かったことをブログに書いたが、どうもドタキャン癖が付いた様だ。

あれからドタキャン続きなのである。相手の都合が悪くなることがほとんどだが、ある仕事なんか二日続けての撮影を貰って喜んでいたら、キャンセルを喰らった。

その理由に唖然とした。鉄人が普段使っているカメラはニコンである。ところがその仕事のスポンサーはキャノンだったのだ。

これはどうしようも出来ない。キャノンのカメラを借りるという手もあるだろうが、慣れないカメラでの仕事は流石に怖い。仕方なく諦めたのである。

他もキャンセルではないが、例の五十過ぎの広大生と一緒にやっている仕事が全然進まない。何故か。それは彼が試験中だからである。本当だったら彼の撮影が次々に入る時期なのだが、勉強命の彼である。これも仕方なく諦めている。

暇は商売人にとって最も心臓に悪い。だから無理矢理にでも仕事を探す。しばらくご無沙汰のクライアントに連絡をしたり、新しいホームページのデザインを描いてみたり、探せば仕事はいくらでもある。

母を墓参りに連れて行ったり、病院に連れて行ったりもした。忙しいと後回しにしてなかなか実現しないのだが、暇のお陰でそのような孝行は出来た。

予定では来週辺りから忙しくなりそうなのだが、どうかドタキャンが出ません様に。仏教徒の鉄人が神様にお願いしているのである。
posted by masa at 23:39| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
スポンサーに気を使わなければならない現場、ありますよねー。
うちのだんなも困ってました。
Posted by かえる at 2014年07月13日 21:53
かえる様 いらっしゃいませ。

何時もコメント、どうもありがとうございます。首を長くしてかえる様からのコメントを待ちわびておりました。

実は以前、マックが突然寿命を迎えまして、メールやその他のデータがすべて消えてしまいました。撮影データは外付けのハードディスクに保存していたのですが、それ以外がアウト。

かえる様のブログも何処にアクセスをしたら良いのか分からなくなっておりました。「かえる」関連のキーワードで随分探したのですが、本物のかえるが出て来るばかり。

かえる様のブログの正式なタイトルを教えてくださいませ。また遊びに伺います。

で、本題に。スポンサーからお仕事をいただいて食べられているので仕方がない部分はどうしてもありますね。有り難いことに、小生の場合、苦手な方はスポンサーにはおられません。

スポンサーはスポンサーで、この厳しい世の中で戦って行くのは大変だろうなあと本心で思っております。ドタキャンは困りものですけど。

息子の方はそこそこ忙しそうなので、何とか糊口を凌いでおります。
Posted by 鉄人 at 2014年07月13日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。