2014年06月27日

のんちゃん2。

DSC_4634.JPG

昨日に続きのんちゃんの登場である。これが普段ののんちゃんである。笑顔が本当にくったくがない。鉄人、笑顔になるのが少々苦手である。というかカメラの前で笑顔を作るのが苦手なのだ。

一般的に男性はカメラの前での笑顔が苦手な様だ。皆指名手配犯の様な顔にある。でも笑わせたい。鉄人もプロである。そんなときに男性が笑顔になってくれる決め台詞があるのである。

それは「顔、怖いで〜す」って正直に言うのである。これが不思議なくらい効く。苦笑ではあるがほとんど笑顔を作ってくれる。「笑ってください」って言っても笑顔を作れるものではないのだ。

その点、女性は天性の役者である。大抵直ぐ笑顔を作ってくれる。もっと笑顔にしたい。これにもコツがある。それは「今の笑顔、70点で〜す」ってやるのだ。

女性は役者だからもう少し頑張って満点を取ろうと努力する。この方法は最初から笑顔が作れる女性だから効果があるのだ。男は最初は0点である。いくら点数を付けたくても無理なのである。

のんちゃんの笑顔は満点に近い。営業スマイルではない少しはにかんだ、でも大きな表情が、真っただ中にいる青春を感じさせて実に爽やかである。

こんな笑顔、鉄人絶対に出来ないんだよね〜。

posted by masa at 00:52| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
めちゃいい顔ですね。
うちの子は女なのに笑顔が苦手で
演奏会でいつも演奏じゃなく
「もっと笑って」と、叱られてたw
Posted by Fパパ at 2014年06月27日 01:26
ナナパパ様 いらっしゃいませ。

コメントどうもありがとうございます。写真をお褒めいただき恐縮します。モデルが良かったんですね。

女性でも小さい時は、役者としての経験が浅いですから上手く笑えない子もいますね。小生も撮影のときに結構苦労しています。いろいろ策を弄しますが、最終的には笑ってくれる様な人間関係を築くしか手がない様です。

ナナパパ様のブログにお邪魔しました。小生よりひとつお年が上なんですね。でも同世代、これからも宜しくお願い致します。

ご家族もとっても仲が良さそうで、とても楽しいブログでした。また遊びに伺います。

Posted by 鉄人 at 2014年06月27日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。