2014年06月21日

ミーちゃん2

「美人?」

写真.JPG

ミーちゃんは雌猫なのだが、本当に女性の性質を感じる。甘える。焦らす。拗ねる。怒る。無視。気まま。人間の女性と何も変わらない?

畳には上げない様にしているのだが、隙をみてわざと上がる。それを注意すると畳を2〜3回爪で引っ掻いて悠然と退散する。同じことを何度もやるので間違いなく確信犯なのである。

一日の内に必ず一度、家族の一人一人に挨拶にくる。でも特におべんちゃらはしない。とりあえず顔を出しておこうという態度なのだ。それが終わると次男の部屋に行き、ソファに次男と一緒にしばらく過ごすというのが日課になっている。若くて優しい男が好きなのは、人間の女性と同じである。

ミーちゃんは猫なのに若干たれ目である。でもそこそこ美人なのではないかと思う。鼻が悪いので年中鼻水を垂らしているのがマイナスポイントか。

今まで家に猫が居なかったので、その生態を観察するのは面白い。もうちょっと俺に懐けよ。
posted by masa at 00:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。