2014年10月06日

コンサート。

写真.JPG

今日は仕事の後、夕方からかみさんとふたりで「冴木杏奈タンゴコンサート」に出かけていた。冴木杏奈は、日本では有名なタンゴ歌手らしいのだが鉄人はあまり知らなかった。

仕事のからみでチケットを頼まれたのである。意外に高かったが鉄人はタンゴは大好きなので一度は観てみたいと思っていたから承諾した。

バックバンドもタンゴの本場アルゼンチンから呼び寄せ本格的である。彼女自身の歌も見事なものであった。驚いたのはその人気である。最初はやらせかと思ったぐらい熱狂的に声援を送るファンが多いのだ。多分それは彼女のキャラクターからくるものである。

長身でスタイルが良い美人。派手な衣装に歌に踊りにサービス満点。とくれば思い出されるのが、あの「宝塚」である。そう彼女は「ひとり宝塚」なのだ。

彼女は男役も女役もやる。芸歴26年にも及ぶ。2時間あまりのコンサートを、最後まで観客を飽きさせることなくひとりでやりきる実力は大したものだと素直に思う。

かみさんも満足していた様だ。タンゴも好きになったらしい。本来ならコンサートの余韻に浸りたいところだったが、仕事が残っていたのだ。

宴の後の何とやら。日常に舞戻り独りで寂しくスタジオで撮影の残りをしていたのである。



posted by masa at 00:23| Comment(0) | 日記