2014年09月21日

植物公園。

「一隅」

DSC_0105.JPG

何年振りだろう植物公園を訪れたのは。今日は午前中広島市植物公園で撮影をしていた。植物公園は我が家から車で五分、歩いても20分ほどの距離である。

自宅からも公園の木々を見る事が出来るくらいの近距離だが滅多に訪れることはない。数年に一度、撮影で来るくらいだろうか。プライベートではまず来ない。

今日も仕事だったのだが、秋空の爽やかな天候にも恵まれ久しぶりに植物公園を堪能した。今日の撮影は家族写真だったのだが、お父さんお母さんと幼い娘さんがふたり。

小さい子供たちにはこの公園は最適だ。特別な遊具はないが、季節の花々が咲き乱れ子供たちを飽きさせない。大人だって楽しめる。お父さんは20年振り、お母さんは初めて。子供たちも勿論初体験である。散策には最適のお天気の中、皆楽しそうであった。

撮影をしながらゆっくり歩いて2時間。正午丁度で終了。それ以上長くなると子供たちが飽きて来る。お昼ご飯の前に終わるのが良いのだ。

楽しそうな若い家族を見ていたら鉄人夫婦も楽しくなって来た。喜びも怒りも周りに伝染するのだ。自分自身も楽しい人として、周りの人たちを明るくしたいものである。
posted by masa at 22:38| Comment(0) | 日記