2014年09月15日

指定席。(新聞読めないんだけど〜)

「ミーちゃんシリーズ 3」

写真 2.JPG

最近は他人のブログをあまり見なくなっていたのだが、たまに懐かしい方や新しい方から鉄人のブログにコメントをいただくことがある。

今日は時間もあったので、以前よく訪れていたいろいろなブログにお邪魔してみたのだ。以前と同じ様にまたは以前より活発にブログの更新をされて、「広島ブログ」の上位をキープされているブロガーもいらっしゃったが、中には最近は全く更新されていないブログだとか、以前は上位にいたのに既に広島ブログからは消えているブログなどもあり、時の流れを感じずにはいられない。

でも以前よく訪れていたブログを見つけると、直にお邪魔し近況を知ることが出来た。そのブロガーの個性が変わっていないことに嬉しくなったり、ちょっとお疲れ気味かなと感じたりもした。

そもそも論ではないが、何故自分はブログを書いているのだろうと思うことがある。元々会社のホームページでの営業の一環としてブログを始めたのだ。それまで文章なんか書いたこともない。ホームページの管理人に促され、「この俺が出来るんかな?」と思いつつ渋々ながらスタートしたというのが実際のところである。

だから何年もブログを続けるなんて当初思いもしなかった。辛辣なコメントをいただいたり、炎上騒ぎもあった。
それでも何とか続けている。励ましのコメントをいただくこともあるので、何時の間にか鉄人にとってブログを書くということは生活の一部になっている様だ。

同じ様に他のブロガーの方々もそうであろう。いろいろなブログにお邪魔した今日、改めてそう感じているのである。
posted by masa at 17:20| Comment(2) | 日記