2014年07月25日

Too Hot!!

「お面」

2001_0812_185327AA.JPG

今日は暑すぎた。でも不思議なことに、鉄人中途半端な暑さより暑すぎる方が耐えられる。なんと言うか暑さに対するテンションが上がるのだ。

今日も真っ昼間に撮影があったのだが、クーラーの効いた店内での撮影なのに、撮影前は外で待機していた。アスファルトから上がって来る猛烈な熱気を楽しんでいたのである。

確かに暑いがこれだけ暑いと逆に開き直れる。暑すぎるのを楽しんでやれという心境である。まあわずかな時間だから楽しめるのだが・・・。

鉄人九月の頭の生まれである。まだ残暑が厳しい時期に生まれたことになる。そのせいか、夏は決して嫌いではない。体が弱いので暑さが苦手ではある。

真夏は少年時代を思い出させてくれる。自然に囲まれた環境の中で存分に遊び回った思い出の中心は、やはり夏休みである。

沸き立つ入道雲、突然の夕立、川での筏遊び、満天の星空、森の探検、子供の頃の思い出の多くは夏が舞台だった


今日みたいな真夏の昼下がりは、そんな少年時代の白昼夢を見せてくれるのかもしれない。



posted by masa at 22:20| Comment(0) | 日記