2014年07月21日

手直し。

ryouri2.jpg

「生前写真」がメドが立たないのでホームページを手直ししてみた。手直しというより一からやり直しだ。

鉄人は要領が悪い。悪いが諦めも悪い。諦めずに手直ししていけば、何処かで必ず芽が出るのではないかと信じている。

自分を信じないと信じるものがない。いくら能力がなくてもその分は努力で補うしかない。でもその努力も努力のしがいがあるものでなければ力が出ないのも確かだ。

彼のエジソンは、一日に1時間くらいしか寝ず、その寝場所も研究室の机かどこか適当なところで仮眠していたそうだ。そんな暮らしを80歳過ぎの高齢になるまで続けている。

それ以外は発明に没頭していたことになる。彼にとってその努力は意味があるものだったのだ。鉄人も意味のある努力をしたい。

新しいホームページ用に料理写真のギャラリーを作ってみた。もっと沢山作ったがその1ページである。素人がやっているので完成度は低いが思い入れは強い。

悪戦苦闘しながらも意外に楽しんでいるのである。
posted by masa at 22:51| Comment(4) | 日記