2014年06月09日

飽和状態。

「霧、漂う。」

霧流れる.jpg

問題が起きるときは重なるもので、鉄人は今、まさにその状態なのだ。まず体調がすこぶる悪い。十二指腸潰瘍を患っている。

元々若いときに潰瘍を患いそれが傷になって残っているのだが、最近のストレスでその傷口が再び広がったのかもしれない。

老いた母親が我が家に越してきたのはいいのだが、四十年近く一緒に住んでいなかった。勝手な行動をとる母に過剰に心配してしまう。おまけに人の心を見透かしているかの様な行動をとる母が連れてきた雌猫にも手こずっている。

仕事はドタキャン続き、間が悪いことに到頭パソコンが殉職してしまった。予備のパソコンがあるのだが、こいつも後を追いそうな気配で調子が悪い。何時殉死するのかとハラハラしながら作業を続けている状態である。

それで新しいノートパソコンを買った。これが今までのやり方とあまりにも違っていて今のところほとんど戦力になっていない。ドタキャン続きでイライラ。パソコンがメゲそうでイライラ。新しいパソコンが使えなくてイライラ。

日常が戻っていないといったところか。というか今の環境に慣れていないのだろう。しかし潰瘍だが食欲は衰えていない。そこに救いがありそうだ。

鉄人のイライラはもうしばらく続きそうである。
posted by masa at 23:20| Comment(0) | 日記