2014年04月01日

24時間。

「窓辺の花見」

写真.jpg

一昨日、日曜から昨日に掛けての24時間は、長いカメラマン生活の中でも初めて経験したものであった。

まず日曜日、お昼からスタジオで宝石の撮影を始める。4時頃に終了。5時からは場所を移し広島駅の近くのホテルでコスプレパーティの撮影をする。以前ブログで紹介した、あのミリタリールックのコスプレである。

大の大人が嬉々として写真に納まる。嬉々というのは正確ではない。軍人なので顔はキリリと威厳を出さなくてはならない。でも内心嬉々としているのだ。何とも憎めない人々である。

9時頃終了、取りあえず帰宅する。が、休む間もなく朝4時から大手スーパーのレストラン街で、新店舗の撮影があった。撮影に邪魔なものを片付けなければならないので結構面倒なのだ。誰もいない早朝のレストラン街で黙々と作業を続けた。

6時頃終了。取りあえず帰宅。そして昼頃、今度は宮島口にて料理の撮影をしたのである。24時間で4件の撮影。おまけのその内容が全て異なっている。流石にこんな経験は初めてである。

風邪美味でもありヘトヘトになったが、その4件の仕事の内、宝石以外はかみさんが付いて来てくれた。有り難いのである。
posted by masa at 12:38| Comment(0) | 日記