2014年02月19日

九州男児。

「小商い10」

画像 097.jpg

今日、アイフォンの芸能ニュースを何気なく読んでいたら、女子から見た「九州男児の扱い方とその特徴」という記事が目に止まった。

鉄人も九州男児、ちょっと興味がそそられたので、その内容を読んでみた。次の10項目が九州男児の特徴らしい。

1、気前が良い。
2、喧嘩を長引かせない。(先に謝る)
3、サプライズをしてくれる。(女性を喜ばそうとガンバル)
4、女子の扱い方が繊細。
5、男気にあふれる。
6、酒豪
7、ものごとをはっきり言う。
8、情に厚い。
9、決断力がある。
10、無口。

以上が女子から見た九州男児の特徴だそうだ。さて鉄人の九州男児度はいかに。

1、気前が良い。・・・・・・・・というより見栄っ張りである。
2、先に謝る。・・・・・・・・・基本女子とは喧嘩をしない。
3、サプライズをしてくれる。・・急に仕事を辞めて坊主になったりというサプ
                ライズはある。
4、女子の扱い方が繊細。・・・・というよりビビっている。
5、男気にあふれる。・・・・・・あふれてはいないが、あることはある。
6、酒豪。・・・・・・・・・・・だった。
7、ものごとをはっきり言う。・・へたれで語尾がうやむやになる。
8、情に厚い。・・・・・・・・・相手による。
9、決断力がある。・・・・・・・ケースバイケース。
10、無口。・・・・・・・・・・興に乗ればうるさいくらい。

あまり九州男児度は高くなさそうである。かみさんの主婦仲間の九州男児の亭主評は、ただ一言、「横暴」人気がないのだ。

それと九州男児の扱い方だが、例外なくほめ殺しだそうである。ただただ褒めちぎる。それで九州男児は木に登る。

鉄人、これはホントに当たっている・・・。


今日の一句。

花もなく ひとり母噛む 雛あられ はなもなく ひとりははかむ ひなあられ

                                  鉄人
posted by masa at 23:18| Comment(2) | 日記