2014年01月11日

好み。

「音楽」

画像 038.jpg

家族とテレビの歌番組やバラエティなどを観ている時、そこに出演している歌手やタレントの話題になる。

息子達とは、男通し好みの女性芸能人の話しになる。最近の鉄人の一押しのタレントは、「剛力彩芽」と「あまちゃん」こと「能年玲奈」なのだが、これが息子等のタイプと一致するのである。

これが何か悔しい。さらに昔のアイドル「南野陽子」の全盛期の映像がテレビで流れていたら、「めっちゃカワイイ〜!!」と長男。隠れナンノファンだった鉄人は、自分の元カノを取られたみたいで、オイそこまでやるかと非常にご不満であった。女性の好みまで親子は似てくるものなのか。

世の中には「サユリスト」という熱狂的な吉永小百合のファンがいる。タモリもそうであるが、実は鉄人、熱狂的な「田中裕子」のファンなのである。それは二十歳の頃から変わらない。

具体的に何処がとなると、「好みですから。」としか言えないのだが、以前誰かに「奥さん田中裕子に似てますね。」と言われたことがある。

それは鉄人がキムタクに似ていると言われるくらい違いがあると思うのだが、何となく雰囲気が似ていると感じたのかもしれない。そうなると、かみさんは「好み」になる?

ちなみに鉄人がかみさんに似ていると思う芸能人は、「南野陽子」である。ただし前歯二本だけであるが・・・。ついでに鉄人は誰に似ているかと言えば、「郷ひろみ」である。眉だけであるが・・・。

かみさんは、若いときから熱狂的な「郷ひろみ」ファンである。ということはお互い「好み」ということになるのかな?(暴)
posted by masa at 23:58| Comment(2) | 日記