2013年12月31日

大(雑把)掃除。



2003_0108_141714AA.jpg

今日は大掃除の日。一日掛けてやる予定だったが夜中に背中が急に痛くなった。昨日、画像修整に根を詰め過ぎたのか、休みモードに入っていた身体が付いていかなかったみたいだ。

無理矢理鍼灸院に予約を入れ、痛あ〜ぃ鍼をブスブス打ってもらった。勿論そんなことくらいで、かみさんは大掃除を休ませてはくれない。昼からスタート、やるのは窓拭きである。鉄人の家は窓の面積が大きい。明るくて良いのだが、冬場は異常に寒い。また大掃除には甚だ不利である。

最初の一枚目で早速躓く。窓枠から外した窓が入らないのだ。重い窓をヒーヒー言いながらはめ込もうとするのだが入らない。外せたのだから絶対に入るはずである。

どうやっても入らないので他の窓を見てみた。「あらまっ、逆さまでした。」

そんな調子で始めた窓拭きだが直ぐに飽きる。でもやらない訳には絶対にいかないので、渋る息子達にも手伝わせ何とか終了、大掃除ならぬ「大雑把掃除」、になったとさ。

今年一年を象徴する様な何とも締まらない大晦日になってしまった。こんなダメ親父の鉄人のブログにお付き合いいただいた皆様、一年間本当にお世話になりました。

来年も暇な時は遊びに来てください。皆様にとりまして、来年が良い年であります様に、こころよりお祈り申し上げます。


posted by masa at 17:38| Comment(4) | 日記