2013年06月17日

父の日。

「プレゼント」

写真.jpg

昨日は父の日であった。実は鉄人、一昨日思いがけず父の日のプレゼントを家族からもらったのだ。まあ美談?ではあるが、そこは鉄人、やっぱりヘマをやらかしたのである。

一昨日の昼間、かみさんと次男がデパートに行くと突然言い出した。見送った後、「何しにデパートに行くんだろう?」不思議がる鉄人。ちょっと勘がいいヤツなら分かりそうなものであるが鉄人全く気づいてない。

やがてデパートから戻って来たかみさんが「パパス」の手提げ袋を渡してくれた。そこでやっと明日が「父の日」だったこと思い出す。慣れない仕草で包装紙を開く鉄人。

そしてそこにあったのは黒のポロシャツであった。それを観て唖然とする鉄人、その黒のポロシャツは昨年の今頃、かみさんが鉄人にプレゼントしてくれたものと同じだったのである!!

「去年のと同じじゃないか!!」

こんなことってある?

「よく見なさいよ」とかみさん。

鉄人もう一度そのシャツを観る。

「・・・あっ、半袖・・・。」

去年プレゼントされたのは長袖であった。去年もらったその長袖のシャツをいたく気に入っていた鉄人だったが、夏場はさすがに暑かった。それを覚えていて今年半袖のものをくれた様だ。

そしてかみさん重ねて一言。

「今日のはバーゲンじゃないからね」

昨日スーパーで開かれた写真教室の講師をやったのだが、半袖の黒いポロシャツを鉄人が着ていたことは言うまでもない。
posted by masa at 23:13| Comment(0) | 日記